2006年01月23日

おもしろ画像

ここは朝から雪が降ってます。
晴れ間はあるんだけど、ちらついちゃってる。
大雪の地域の方は大変だろうなぁたらーっ(汗)
風邪など召されません様にぃ(*'ー'*)ふふっ♪

わんこの鼻ってマジマジとアップで見た事ありますぅ?
一度マクロで撮ってみようと思って撮ってみました(笑)
こんな下風になってるんだねぇ目
細かく細胞みたい(笑)ちょっとした発見るんるん

SANY0006.JPG

思わずポチッっと押したくなっちゃうのは私だけ?(笑)

SANY5611.JPG


SANY0009.JPG

おまけ画像(*'ー'*)ふふっ♪



ニックネーム 柚 at 14:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ろうそうの怪我

うちのポンは病気は今までした事がないけど、
怪我が偶にあるんだよねたらーっ(汗)顔(泣)
怪我といっても骨折とかではなくて爪の怪我たらーっ(汗)

アスファルトみたいな地面の固いところでのボール遊び等
してる時に怪我しちゃうみたいたらーっ(汗)

SANY5608.JPG

昨年暮れの29日に毎度の事だから慌てはしないけど
病院に行ったら案の定左足のろうそうがポキッ!exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
。。っと折れていた。

注射とかは全然平気なポンだけど、流石に爪を根本から切られるのは
痛いよねもうやだ〜(悲しい顔)
切る瞬間ギャワンexclamation×2犬(泣)。。ってたらーっ(汗)

その時一週間分の化膿止め下をもらって無事に化膿もせず
今まで来たんだけど、昨日気づけばボール遊びでどうも
同じ場所を地面にこすりつけた模様ふらふら
びっこも引かず歩くのには触らないから支障はないみたいだけど
気にして舐めてるのよね。。

SANY0045.JPG


今は血も止まって下の様な感じなんだけど、
また遊んでて血が出ちゃう様ならもう一度病院に行かなきゃだな。
今度は根本が無いから消毒と化膿止めで痛い思いをせずに済むだろうけどねたらーっ(汗)

SANY5609.JPG
ニックネーム 柚 at 11:29| Comment(8) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ポン太の視点

この前ポン太のお気に入りの散歩コースである
某河川敷公園に行って来たるんるん
ポンはプロフィールの写真の様なブーメラン遊びをするのが大好き犬(笑)

サッカーでドリブルして私の足下に転がし持ってくるのも好きだけど
どちらかといえば”持ってこい”の遊びが一番好きな様子Good

ブーメランは基本的に投げたら返ってくるって遊びだけど、
ポン太相手にそれだと運動にならないので、返ってこない様に
フリスビー感覚で投げるんだるんるん

SANY0009.JPG


この遊びはパパよりも私の方が投げるの得意だったり( ̄^ ̄)
ただし余り上に向かって投げるとポンが見失うので出来れば
低空飛行がポン太のテンショングッド(上向き矢印)るんるん
投げると同時にすんごい勢いダッシュ(走り出すさま)で走り抜けていくし(爆)
この遊びは飼い主も飽きが来ないので楽しさも倍増するるんるん

いっぱい遊んでご満悦の顔がこれ(笑)下

SANY0010.JPG

ポン太の視点から撮った一枚だけどお気に入りの一枚になったるんるん
写真をポンの視線と同じ位置にすると改めて

こんな低いところからいつも私らを見上げてるんやなぁ

って思う(笑)
偶にはこういうアングルの写真もいいね(*'ー'*)ふふっ♪

ニックネーム 柚 at 12:43| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬なのに寒がり

うちのポンはわんこなのにすんごい寒がりだったりする。
いつもポン専用の座布団か、お布団が敷いてある時は必ず
お布団の中に潜って出てこようとしないし(笑)顔(汗)

子犬の頃からずっとパパと私の布団に入って寝てるからか
今では座布団もお布団も全て干してる時は家の中だというのに
絶えず{{{{(+_+)}}}}ぶるぶる震えちゃってるたらーっ(汗)

昨日もお布団取り込んでる間にポンの姿が見えないなって思って
布団を捲ってみると exclamation&question 居るじゃない顔(汗)
折角干してふわふわあったか布団になっても下の様に
何時の間にか我一番に潜ってご満悦だし(笑)

SANY5605.JPG

でもこれだけ寒いのに散歩だったら全然平気だったりするから
おかしなものだぁ(笑)
今日もこの後散歩のおねだりがあることだろう^^


ニックネーム 柚 at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初めましてぇm(._.*)mペコッ

記念すべき第一回目のブログだぁ♪
ちょっと。。いや、かなり?o(^o^)oドキドキ(笑)

これから我が家の愛犬、ポン太を紹介出来ればと^^
まずはいろいろ操作から覚えなくては。。(笑)
そんなわけで、まだまだ使いこなせていませんが
これからポン太共々宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ


050414_1147~01.JPG
ニックネーム 柚 at 16:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする